2016年4月17日日曜日

大地震

「携帯を見るたびに、新しい地震の情報が入ってくる・・・」
と話したのはアメリカ在住の娘
インターネットニュースで熊本の大地震の情報を見ているようです

1995年の阪神大震災の日には京都に戻っていて
翌日、アメリカの大学に帰った娘

2008年6月14日に発生した岩手・宮城内陸地震にも遭遇
「ずっと揺れているような、あの感覚を思い出してしまう」
「それが今、九州で続いているんだよね・・・怖いね・・・」

私以上に、実感として余震の怖さを知っているようです

14日夜の地震が一番大きいと思っていたのに
15日深夜の地震が本震だったとは・・・

「今後、何が起こるかは正直わからない」
地震の専門家がそう言う今回の大地震

一刻も早い終息を、と願うばかりです




0 件のコメント: