2016年4月25日月曜日

静かな午後

久しぶりに家に居た日曜日の午後。お気に入りのNHKFMの「きらくら」を聞いていました。

熊本地方の被災者の方々を気遣うMCのコメント。いつものように心地よい笑い声が聞こえる放送の中でも、一つ一つの曲を通して被災地に届いて欲しいという想いが伝わってきます。

多くの人たちと気持ちを共有しているようなひととき。静かな曲を聞きながら、私自身のこころが癒される午後でした。



PS:京都3区補欠選挙、投票率30.12%は今までの補欠選挙の最低だったとか。
4月13日のブログで書きましたが、経費2億3千万円が使われたことに今改めて疑問に感じてしまいます。政治のための必要経費なんでしょうが・・・


0 件のコメント: