2015年7月16日木曜日

プチ観光

ワールドカップ4日目、団体戦の日
朝の試合スタートからしばらく観戦
その後は自由行動

打ち合わせをあれこれすませて
監督と二人で電車でダウンタウンへ

ポーランド語は文字数が多く、判読困難
ガイドブックも何ももたずの私たち
セントラル駅は一体どこだ!

車内で通りかかった車掌さんに教えてもらって
Srodmiescie駅で下車
地上に上がると、見慣れた建物
文化科学宮殿がありました

少しだけプラプラしてからゆっくり昼食
ワルシャワで食べたカルボナーラのおいしかったこと!


おもちゃやさんをちょっとのぞいて
「もう帰ろう・・・」

ワルシャワ市内のど真ん中
車いすフェンシングのワールドカップのポスターあり
ポーランドでの車いすフェンシングの立場がわかります

エアポート行きの電車は簡単にわかる「はず」が間違えた・・・
途中の駅で乗り換えて、ホテルへ帰着
団体戦決勝までには会場に戻れた、プチ観光


0 件のコメント: