2015年5月21日木曜日

美容室疲れ

いつの頃からでしょうか、男性が美容室で髪の手入れをするのが当たり前になったのは?電車の中でお化粧をする若い人(このごろは中年婦人もとか)のことが話題になりますが、お化粧以上に、髪の毛の手入れとは、とてもナイーブな(そうであってほしい)ものであるように思う私(古いのかな・・・)

男性専門の美容室ができていて、男性に好評だとか、当然でしょうね。「女性の視線」が気になる男性にとって、とありましたが、女性にしても「男性の視線」が妙に気になることも事実。男性が薄毛など、自分の心配ごとを気楽に美容師さんに相談できるのも人気の理由だそうです。

きれいになりたいのは女性だけの専売特許ではなく、格好よくみられたいと思うのは男も女も同じこと。だからこそ、その準備の場所は別々であってもいいかな、と思う私。やっぱり古いな・・・こどもたちが通ったアメリカの大学では、もうずっと前から男女同居でしたものね・・・

0 件のコメント: