2015年3月27日金曜日

スキップ

朝の体操、スワイショウのあとのジャンプをスキップに変えてみました。50回を試みるのですが、けっこう大変です、これが・・・

内科医の方のコメントに「鬱(うつ)病の人にスキップをすすめています。一回15分、一日2回。しばらく続けると、鬱症状が改善するのですよ。下を向いて、暗い気持ちでスキップはできませんからね」とありました。

これ、本当です。スキップのリズムからでしょうか、スキップをしながら真剣にあれこれ考え事はできません。悩んでいる暇がないです。それも15分続けるとなると、大変な運動になりますから、からだそのものにもいいということ。

「鬱の人にはほとんどお薬は使いません。朝陽を浴びて散歩することとスキップをすすめるだけです」

無理なくこころをほぐしていく、こんなお医者さまに診てもらえる人はラッキーですね。

0 件のコメント: