2014年3月3日月曜日

まどみちおさん


ぞうさん ぞうさん おはなが ながいのね
そうよ かあさんも ながいのよ

ぞうさん ぞうさん だれが すきなの
あのね かあさんが すきなのよ


「ぞうさん」は今までに一番たくさん歌った童謡
私が小さかったときも、子どもたちが小さかったときも
大きな声で歌った童謡

「やぎさん ゆうびん」「ふしぎな ポケット」「一ねんせいになったら」
みんなみんな、すてきな歌ばかり

ひらがなで書かれたやさしいことばの中に、大きな世界が詰まっています
まどみちおさんの柔らかなこころが詰まっています

これからも大好きな童謡を歌っていきます
けいちゃんにも教えて、一緒に歌います

まどみちおさん、すてきな童謡をありがとうございました

0 件のコメント: