2014年3月26日水曜日

抱っこボランティア

診療所で「抱っこボランティア」をしている女性の投書を読みました。予防接種の日、お母さんは書類を色々と記入しなければなりません。その時に、赤ちゃんを抱いているのが「抱っこボランティア」なのだそうです。赤ちゃんの予防接種についてきた小さなお兄ちゃんやお姉ちゃんの相手をすることもあるそうです。

お母さんにからはとっても感謝してもらえて、赤ちゃんの可愛いパワーをもらえて、「この年になって、こんなに楽しいボランティアに出会えて本当に良かった」と投書者の女性が書いていました。

みんなが「よかった」「ありがとう」と言える小さなお付き合い。すてきだなって思いました。

0 件のコメント: