2013年4月17日水曜日

またテロが・・・

ボストン・マラソンのゴール地点で起こった二つの爆発。昨日、早朝のニュースで、死者も出たという情報を耳にし、息子と娘にメールを出しました。「珍しく」二人からすぐに返信がありました・・・

当日、息子は仕事でボストンにいて、混乱の中、ボルチモアに戻ったとか。そして、娘のメールには、友人のカップルが巻き込まれた、というショッキングな内容が。

出場した「彼」は、「完走したよ!」とFacebookに書き込んでいたのですが、そのあと、「彼女」が負傷して病院に運ばれて手術中という情報。その時点でメールをくれた娘の混乱はさぞかしだったと思います。

アメリカ時間の深夜になって、ケガをした本人から書き込みがあったようで、やっと安心したというメールが娘から届きました。ただ、その友人は左半身の大ケガで、二日後に再手術だそうです。

重体の人が10人以上という情報もあります。大ケガを負った人たち、その友人、家族。一瞬にしてまた多くの人が大変な状況に追い込まれました。負傷者の回復、そして亡くなった方々のことを思って祈るばかりです。

0 件のコメント: