2013年4月17日水曜日

またテロが・・・ #2

今朝ブログをアップしたあとで、娘と電話で話しました。

負傷した娘の友人、ミッシェルは左足と左腕の後ろがなくなってしまうほどの大けが。でも彼女は気丈にも自分の状態をFacebookに順次アップしているのだそうです。

意識を失うことのなかったミッシェルは、自分の大けがも、爆発現場で彼女が目にした光景に比べれば大したことはない、一緒にいた友人二人が自分よりもひどい状態なので、みんなに一緒に祈ってほしい、と記しているとか。そして、「私は生きている、なんて素晴らしいのだろう。みんなに言えてうれしいの、I love you....」と。

想像を絶する状況に陥ったミッシェルが感情的になるのではなく、他の人を思いやる心を持ち続けられるすごさに感心した私。

みなさんも、どうぞご一緒にミッシェルと二人の友人、そして、全ての被害者のために祈ってください。


0 件のコメント: