2010年12月10日金曜日

やっと、やっと・・・

先月末からの風邪気味がどうしても抜けなかった私。今まではからだを温めて風邪を乗りきるのがうまかった私。でも今回は様子が違いました。

とにかく鼻水が出続けました。からだが冷えている証拠です。時には二つもカイロを貼ったり、暖かい紅茶や番茶を飲み続けたりしましたが、ティッシュの山は高くなるばかり。

今週になって、スポーツドリンクを飲もうと思うようになりました。2リットルのペットボトルを買い込みました。それがどんどんなくなります。冷たい飲み物を私が飲むのは、とても珍しいこと。夏でも冷たいものはほとんど飲みませんから。(ビールは別として・・・)

おとといの水曜日、通訳の仕事があり、熱っぽい頭が回ってくれるか心配な状態でしたが、どうにか終了。そして「もはやこれまで」でした。

昨日の木曜日、午前中は母の訪問看護師さんの日なので、がんばって起きていましたが、午後はお昼、おやつ、それぞれのヘルパーさんに全てお願いして、とにかく横になっていました。ずっと眠っていたわけではありませんが、トロトロ・・・としているうちに夕方に。寝過ぎで腰が痛かったほど。

看護師さんに「お薬は飲んでますか?」と聞かれましたが、返事は「いいえ」。お薬といえばビタミン剤を多めに飲むことぐらいです。

そして、今朝、からだが少し違うのを感じました。おとといの夜からほとんど何も食べていないので、「おなかがすいた」と感じるのです。本当に久しぶりの感覚です。何だかとても嬉しい感覚です。

やっと、やっと、ここまで回復です。クリスマスを前にして、やっと、やっと動けそうです。ありがたいこと!

0 件のコメント: