2009年12月9日水曜日

散歩?ウォーキング?

わが家のChuckは体重が3キロにもならないちび犬ですが、リードをつけて歩く時、私の早足を引っ張るほど早く歩きます。あまりにも落ち着かない歩き方なので、抑え気味で歩くほどです。

犬の散歩について、こんな文章がありました。

「散歩って字は、散り歩く、でしょ?だからウチは散歩じゃない。出発前にトイレを済ませてひたすら歩くんだ。ウォーキングって呼んでいる」

まさしく、Chuckもこの通りです。歩き出す前に庭でウンチもシッコも済ませてしまいます。(時々全くしないままに出発しますが・・・)。そして歩く時はただただ歩くのです。それも早足で。私にとってもいい運動です。

犬の散歩というと、あちこちをクンクンかぎ回っている姿を想像しますが、Chuckは全くそれがありません。ただただ早く歩きます。ちょっと不思議なのですが、こんな犬もいるのですね。Chuckはわが家のウォーキング・ドッグです。

0 件のコメント: