2008年11月27日木曜日

食べない犬

「エサはよく食べていますか?」
「はい、待ちきれないほどガツガツしています」
「よく食べる犬は楽でしょ?」
「とても楽な犬ですよ」
「エサを食べてくれない・・・って困っている飼い主さんも多いのですよ」
「犬がエサを食べないのですか?」
「犬種や個体にもよりますけれどね、結構いますよ」

Chuckの三回目のワクチンが終了しました。獣医さんでの獣医助手さんとの会話です。

生命力の塊のようなChuckを見ていると、子犬は食べて、遊んで、そして「出して」の繰り返しが当たり前だと思っていましたが、世の中にはそうでない場合もあるのですね。

元気な犬でいてくれてありがとう、Chuck。
ワクチン終わったから、おんもを散歩しようね!
ちゃんとリーシュつけて歩いてよ!!

チクンが痛かったから、今日はちょっとしょげているChuckですが・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え~!!!!!
食べないわんちゃんなんて!
はじめて聞きました~。
色々と想い悩む犬もいるということ
でしょうか・・・。
犬の世界も大変なのですね。
チャックくんはまだ悩みがなさそうで
よかったよかった。

gorosatomama さんのコメント...

人気の犬種は人間の都合でドンドン子犬を生ませて・・・というような風潮がありますよね。生まれながらにトラブルがある犬も増えていると聞いたことがあります。

食べない犬のお話、色々な問題が含まれているような気がします。

天真爛漫な我が家のChuck、夕方からまた復活で、大騒ぎ。晩ご飯も一杯食べました!

今日は静かにしていてください、そう言われていたのですが・・・