2008年11月26日水曜日

名人芸

こんな投書がありました

「名人芸」
朝、時々見かける自転車通勤のおじさん。ある時は髪をくしでとかしながら走っていた。先日は電気カミソリをあてていた。今回はなんと歯磨きしながらこでいた。次が楽しみだ・・・・

日本に来て自転車に乗る人にとても興味を持った息子の奥さんのお父さん(アメリカ人)、「自転車に乗る背広を着たビジネスマン」「かさをさしながら自転車に乗るおばさん」「前と後に子どもを乗せて走るお母さん」・・・いろんな人を見つけて写真を写していました。

この投書にあるような名人芸のおじさんを見せてあげたかったな・・・
私は中国で家族4人がバイクに乗っているのを見てびっくりしたけれど・・・

2 件のコメント:

miho さんのコメント...

自転車にのる人でおどろいた、というのに私も1票!
関西人の私がここ湘南エリアに住み始めてまず最初におどろいた風景
「サーフボードを自転車にくっつけてすぎゆく人。」です。

サラリーマンが朝、ネクタイを締める前にちょっくら波にのってから・・なんてこちらでは珍しくありません。
サーフィンは散歩に等しいです。

彼らは自転車の前と後ろにひとつずつ巨大なフックをつけています。
そこにサーフボードをひっかけて海まで。

巨大フックにサーフボード・・・真冬でもみられますから更にびっくり。

余談ですが、この辺の海辺のマンションの広告「サーフボード洗い場完備」
・・珍しくありません。

gorosatomama さんのコメント...

所変われば・・・ですね。京都にいると湘南のサーフボードを乗っけた自転車、想像するだけでも楽しいです。

コメントありがとうございます!