2008年11月16日日曜日

散歩のおけいこ


散歩用の「ひも」を買いました。我が家の近くで見つけたすてきな「犬用品」のお店で。私が「あこがれていた」伸び縮みするリーシュです。

三回目のワクチンを今月末に打てば、Chuckも晴れて外出できるのです。そのために準備を・・・と思ったのですが、本犬はあまり乗り気ではありません。首の回りがうっとうしい、引っ張られるのはイヤと自己主張しています。

ごはんを食べるとき、ちゃんと「待てる」ようになったChuckです。トイレシーツのビリビリもほとんどなくなりました。ウンチをすればケージから出してもらえるのがわかったからか、「小出し」にウンチをしています。えさも、かたいままで食べられるようになりました。

お客様が見えると、大騒ぎして遊び回る子犬ですが、毛の色も少しずつグレーが増えて何となくおとなっぽくなってきたChuckです。

0 件のコメント: