2008年7月3日木曜日

ほっこりエピソード

ネコの郵便屋さん、2家族結ぶ 熊本・天草

このところ新聞紙面で「ほっとする記事」をよく目にします。

先日見つけた「ちゃぶだいひっくり返し」や「さくらんぼの種飛ばし」のコンテスト、ルーマニアの警察官が交通整理の動作を優雅にするために、バレエの特訓を受けた話など、なんとなく心が温かくなる記事を見つけると嬉しくなります。

事件や事故、政治・経済・国際情勢の報道も大切ですが、もっともっと楽しい記事、明るい記事が増えてこないかな、そう思います。

新聞一面が全て楽しい記事に埋まっている、そんな紙面ができないものでしょうか?

PS:今日のブログをアップした後に読んだ夕刊に「第九回全日本かくれんぼ大会」の記事がありました。兵庫県の湯村温泉の街中で700人もの参加者が「もういいかい」「まあだだよ」とやったとか。これまた楽しい記事でした。

0 件のコメント: