2017年12月5日火曜日

歯車グルグル

3日の朝
iPhoneの画面が突然消えて歯車グルグル

何度アプリを起動させてやってみても同じこと
スイッチを切って、再起動しても同じこと

はては、故障かな・・・


コンピューターで症状を入力
出てきたページは正しくこの症状の解説
12月2日から出てきたiPhoneのトラブルだとか
対応策の記載もあり

ただし(いつものことだけれど)内容がややこしい

設定の「時間」の自動設定をオフにする
画面に「カンコク」と出てくるから???

アプリの「通知」をオフにするように、とも

確かに、この作業のあと、アプリは使えるように
ただし、通知音は全くなしに

夜になって、朝見たページを読み直してみると
iOS11.2にアップグレードするように、と

確かにね・・・直りました
時間も自動選択オンで「東京」になりました

スマホをほぼ使わなかった日曜日
それはそれなりによかった・・・かな

歩数計が正しく計ってくれなくて「27歩」の結果に


0 件のコメント: