2017年12月27日水曜日

ピーピーケトル

今年の私へのクリスマスプレゼント・・・
ではないけれど、ピーピーケトルを買いました

この一年、お湯を沸かす時の「空だき」が数回
お茶やコーヒーを飲むときには必ずお湯を沸かす私
それはいいのですが、沸かしていることを失念
それが続いてしまいました

お気に入りのケトルの底にも少しヒビがはいり
水がしみ出してしまうようになりました

これはいけません、危ないです

「お湯が沸いたよ」と大騒ぎ(?)してくれる
ピーピーケトルを使うことにしました


ただし、フタをしっかり閉める
そして「笛」の部分もしっかり閉めておくこと

それを忘れると、さすがのピーピーケトルも
静かに(?)沸騰を続けます

何事も「指さし点呼」が必要なようです

0 件のコメント: