2017年10月6日金曜日

道、いくつか・・・

道ひとすじに打ち込む姿は美しいかもしれないが
でも道が2本、3本あっても、
「これも、あれも」という生き方もいいではないか
フリーライター 永江朗(あきら)


朝日新聞「折々のことば」でみつけた朝
すごくうれしかった私

「これ」というものを確立しないまま
あっちこっちにフラフラしながらやってきた私

あれもこれも、というのではなかったけれど
でも一つのことを極めることはできない

そんな私が嫌だった時期もあったけれど
「私はこうなんだな・・・」って思うことに

だからこの文章、とっても納得

仕事にしても、一つの事業 だけでなく
兼業することでかえって全てがうまく回る
そんなパターンがあってもいいのでは、というのが
この文章の本来の意味だったようですが・・・

0 件のコメント: