2017年10月17日火曜日

総選挙

総選挙って一体いくらの経費がかかるのでしょうか?600億円という数字を見つけました。これだけの数字が使われることを私たちは実感していませんよね。

それだけのお金を使った結果、素晴らしい政治家が誕生するのであれば、日本の将来には大きな投資となるはず・・・ですが。何となくしっくりこないな、と思っていたところ、町田宗鳳氏のブログありがとうの風を読んで、そうそう・・・と思っている私です。

私は日本の政治にこそ、深い東洋哲学が必要だと考えているのですが。それにしては昨今の政治家は軽すぎます。現在の選挙も、政治家の保身のために税金の浪費をしているような気がします。高速道路の無謀運転で人命を奪っても平然としているような人間がいるかぎり、日本国民の民度は下がる一方です。そんな状況では、良き政治家が登場してくる可能性は、かぎりなく低くなります。



0 件のコメント: