2016年7月28日木曜日

朝日広告賞

2015年度の朝日広告賞が発表されました。企業広告で朝日広告賞を受賞した宝島社の広告。樹木希林さんが、ゆったりと水に浮かんでいる写真です。「死ぬときぐらい好きにさせてよ」とのコピーが入ります。

宝島社の企業広告は新聞に掲載するだけの方針とか。「日々の政治、経済、社会などの記事が載り、様々な問題に意識の高い人がお金を払って情報を得ている新聞で、企業の考え方を打ち出すことを大切にしている」

新聞からあれこれ情報を得ている私には嬉しいコメントです。意識が高いかどうか、それは別としても、知らない、興味のない(と思っていた)内容の記事にも目が行くことで、世界が広がっていく、そんな感覚が好きなんです。

要するに、野次馬にとっては、結構便利な情報媒体だということですね。

0 件のコメント: