2015年1月23日金曜日

98歳の投稿

朝日新聞の「ひととき」、女性読者の投稿欄です。(日曜日だけ「男のひととき」と名前が変わります)先日98歳の投稿を読みました。

「若い頃大好きだったデパート巡りも、90代になってからは、買うものや欲しいものもなくなり、とんとしなくなった」という出だしの文章。先日、クラスメートと全く同じ内容の会話をしたところだったので、思わず、吹き出しました。

久しぶりに一人でデパートに出かけたこの98歳の女性は、目に留まった「すてきな洋服」を試着します。鏡に映った自分に「まんざらでもない」と思うけれど、「どこに着ていくのよ」と自問自答。そして「結局どちらにしたのでしょう。ふふふふ、ご想像にお任せしましょう」と投稿は締めくくられています。

う〜ん、100歳直前の女性が、一人でデパートへ行って、洋服を試着して、それをテーマに
投稿して・・・こんな年齢の重ね方もあるのですね。


0 件のコメント: