2013年11月26日火曜日

風邪

喉がおかしい私です、と書いたのが、先々週の水曜日。その土曜日から、何年かぶりの腰痛。動けるけれど、おっとと状態でした。

週明けからは、風邪症状が次々に:喉の痛み、鼻水、咳、
頭痛、関節の痛み・・・本物の風邪でした。

暖かいお茶のがぶ飲み、とにかく身体を温める、出来る限りおとなしく(?)している。お薬は、何ものまず。

この日曜日、フッと感じました。「抜けてきた」と。

まだ本調子ではありませんが、何かが違ってきています。ここで調子に乗らないように気をつけながらやっていけば、大丈夫かな。

昨日、手元にあった「ひね」の黒豆を炊きました。「黒豆の煮汁は喉にいいよ」と祖母に教えられた私。甘い煮汁を飲んで、今回の風邪とバイバイしようと思います。

0 件のコメント: