2013年11月15日金曜日

なんだ・なんだ・・・

フラッシュモブ、初めて耳にした言葉でした。

フラッシュモブflash mob)とは、インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせて雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり突如パフォーマンス(ダンスや演奏)を行って周囲の関心を引きその目的を達成するとすぐに解散する行為

大阪音楽団のフラッシュモブ、ご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=hLcjqOPf1d0

なんだ・なんだ・・・と周りの人が少しずつ注目していきます。大きな楽器ケースを突如開いて、演奏がスタート。ドラムスセットやマイクがさ~っと運ばれてきたりするのは、用意周到な準備があってのこと。ガードマン姿のコンダクターが手にするのは、指揮棒ならぬ赤い「誘導棒」。ピッコロを吹いている人は、肉まんの袋をずっと持ったままでした。

観客からの手拍子のあとは、大きな拍手、そして「アンコール・アンコール!」

風の強い屋外でのパーフォーマンスはとっても大変そうでしたが、こんなフラッシュモブに遭遇したら、楽しいでしょうね。


0 件のコメント: