2013年9月4日水曜日

一年待ち

「来週の金曜日空いてる?」友人から何年ぶりかの電話がありました。お昼ごはんのお誘いです。

「予約が詰まっていてなかなか行けないお店から、キャンセルを教えてもらったから、一緒に行かない?」

和食であることだけはわかりましたが、何の予備知識なしで、待ち合わせのJR草津駅へ。

全部で20席あるかなしかのお店は、「もちろん」満席。滋賀県名産の素材をふんだんに使ったお手間いりのメニュー。
おいしかった・・・

先客が立ち際に、「次の予約はできませんよね・・・」と聞いたら、「はい、来年はずっと詰まっています。再来年なら予約を伺いますが・・・」とのこと。

2013年、今年もまだ4ヶ月残っています。来年は12ヶ月。その次の年のランチを予約・・・

私の想像できない世界です。お店の名前は「滋味 康月」


0 件のコメント: