2009年10月22日木曜日

アパラチアントレイル

新・アパラチアン・トレイルの旅 -をまずご覧ください。

このアパラチアントレイル、全長3500キロを歩くのです。半年以上かけて。

そ れを娘のボーイフレンドがつい先週達成しました。最後の13マイルは山登りだったそうですが、メイン州はもう真冬の寒さとなり登山禁止。それだけが残った ようです。でも13マイルといえば、たった21キロ。3500キロの中の21キロです。全てを歩ききったのと同じ快挙です。

2年前京都に来たとき、彼はこの計画を私に話してくれました。「このトレイルは、若い時か、リタイヤした後でないと歩けないと思う。ボクはリタイヤするまでは待つつもりはないよ」って。そして今年の春に仕事を辞めて歩き始めたのです。

380 枚もの写真が入ったウェブアルバムが届きました。スタートした直後の雪景色。延々と続く山並み。道連れとなった人たちの笑顔。真夏の風景が少しずつ秋めい て、すっかり葉っぱの色が変わっています。そして、最後の写真は最終地点のMt. Katahdin。そこで出会ったトレイルを走破した仲間との大騒ぎの風景でした。

娘も彼女のブログにこの「冒険」について書いています。

散歩*Walk
ガイドブック*Trail Guide

このアパラチアントレイルの詳細は上記のブログに詳しいので、どうぞじっくり読んでみてください。「バックナンバー」というところをクリックすると、次々に文章が出てきます。このトレイルの「長さ」を感じていただければ、と思います。

0 件のコメント: