2018年10月8日月曜日

Blippi


アメリカ在住の息子がFBに投稿していたBlippi

もうすぐ5歳になるけいちゃんのお気に入りの
幼児向けビデオが大人気とか

ちょっとのぞいてみました
軽快な音楽とともに、はっきりした英語が流れます
日本人なら英語のヒヤリングにも役立ちそう

演じているのはラスベガス在住のStevin Johnさん30歳
お姉さんに赤ちゃんが生まれたあと
良質な幼児期の子ども向けビデオがないと気づき
それなら、自分で作ってしまおう・・というのがきっかけ
2014年に最初のビデオが完成

現在では世界中に小さなファンが増えているとか


YouTubeで見つけたのはBucket Truckのビデオ
3歳の頃から工事用トラックを見かけると
詳しい名前を教えてくれたけいちゃん
車の中のこともその動きも丁寧に教えてくれる
そりゃ、喜ぶことでしょうね
バーバも楽しかったもの



0 件のコメント: