2018年5月30日水曜日

無事の確認

月曜日の朝、Facebookをチェックしてみると、息子とお嫁さんの「無事の確認」情報が掲載されていました。「一体何のこと?」とスクロールすると、息子がお隣の街の洪水情報をアップしていました。

しゃれたレストランやお店が並ぶ歴史ある山間の街。2016年7月にも洪水の大きな被害がありました。その12月に息子家族を訪問した時、板が打ち付けられたお店を見ていた私。「やっと復興したところだった街の人たちに救援の手を」と息子はFacebookに記していました。

エリコットシティの洪水(CNN日本語版)
ワシントンポスト (英語版)

息子の家は地下室も無事だったようですが、ご近所の家では水が入ってきたところもあったとか。豪雨の翌日、いつもの公園にできた大きな水たまりで遊ぶけいちゃんの姿をアップした息子。山を一つ超えただけのエリコットシティの二度目の大きな被害を思います。

0 件のコメント: