2018年5月18日金曜日

やけどあと

私の左手
(以前はもう少し「華奢」だったのですが・・)

やけどをした翌朝です
やけどあと、わかりますか?

晩ご飯の支度中
フライパンの柄が隣のお鍋にさわっていて
強烈に熱くなっていました
知らずに握ってしまいました

「あっ!!」です

氷水に手をつけながらとにかく食事の準備
冷やすのをやめると猛烈に痛い
食後、片付けももしないままに
保冷剤を当てて座り込んでいました

ヒリヒリはなかなか収まらず
結局2時間近く冷やしっぱなし

痛みが収まったので台所を片付けて
さっさと寝てしまうことに・・・

そして今朝の手がこの写真です
見事に痛みもやけどあともわかりません
人差し指の付け根のあたりでした・・・

0 件のコメント: