2018年4月13日金曜日

声の情報

娘がアメリカの高校に通っていた頃
時々ですが電話をかけてきました

「もしもし・・・」

そのことばで彼女の「今」がわかったお母さん
(私のこと)
大体はしんどい時の連絡でしたから
さ〜て、今度は何かしら・・・
会話からその事情を聞き出していた私でした


電話をかけることが減りましたね
ついついLINEやメールで、となりますね

Facebook、Instagramも含めて
写真やコメントだけのやりとり
気楽といえば気楽だけれど
そこには声の情報は全くなし

声を通してのホッとする暖かいつながり
その楽しさを知らない若い人たちが増えるのは
少し寂しいですね


0 件のコメント: