2017年6月4日日曜日

本番前

2年に一度のコーラスのコンサートまで残り一週間となりました。新しい指揮者と伴奏者との初めての舞台です。

本番前の最後の練習日。このところ、指揮者の2時間の練習の後、伴奏者によるフォローアップ練習が45分続きます。若い素敵な女性です。とにかく頭の回転が早い(口も早い)。やるべきことをズバリ指摘して、指揮者の意図を別の言葉に置き換えてくれるアドバイスが何ともわかりやすい・・・

当初は、おばさんメンバーたち彼女のペースについていくのもアップアップだったけれど、限られた時間内での「濃密な」レッスンを楽しみにしています。

「今は一杯間違ってください。どんどん間違ってください。ゲネプロも、リハーサルも、間違うことを恐れないで・・・本番では、こんなところを間違うのか、ということもありますけれど、それはそれ。楽しんでくださればいいです。みなさん、とっても上手になってますよ」

ピアノ伴奏が素晴らしいだけでなく、メンバーの気持ちをしっかりサポートする彼女の能力はすごいです。さ〜て、残りはわずか、やるっきゃないな・・・

0 件のコメント: