2017年5月10日水曜日

ホットヨガ

4月の最初の日曜日、新聞の折り込みチラシに目が止まりました。ホットヨガのクラスの案内でした。室温36度、湿度60%の室内で行うヨガ。ウェブで予約して翌日からスタート。

初回のレッスンで、下を向いた時、顔から文字通りポタポタと汗が落ちました。

基礎のクラスですから、ゆっくりストレッチしている「だけ」なのですが、とにかく汗が出ます。水をたっぷり補給しながらのレッスン。全身汗みどろです。

レッスン終了後、シャワーを浴びていると、口の周りが塩辛い。ゴシゴシ顔を洗ったのに、まだ塩辛い。

初回のレッスンの前のカウンセリングで「汗をかくのが目的です」と言った私。文句なく目的達成です。

最初に目にしたチラシには「5歳若返る」とありました。ゆっくりした動きの中で、あちこちの関節がほぐれて動きが良くなるといいなって思います。力を抜くこと、ゆったりした呼吸をすること。週に一時間の異次元空間を経験中です。

0 件のコメント: