2017年3月15日水曜日

思い込み

「その書類は私は知らない・・・」
「提出したのは私じゃない・・・」

そう答えたあと以前の記録を調べて見たら
私がやっていた!

書類作りもメール送信も!

完全に記憶が飛んでいた、のでしょうか

「やってないよ」と言っていた時は本心
少なくとも「そう思っていた」
でもね本当のところは・・・


「記憶にございません」
「私は関わっておりません」

国会答弁での常套句

言い続けているうちにそれが真実でなくても
本当だと自分自身が信じてしまうのかも

「ポスト真実」という言葉がいわれるこのごろ

人間にとってはこれは「当たり前」のことなのかも
・・・と思ってしまう私

0 件のコメント: