2017年3月12日日曜日

立ち姿

「正い立ち方を教えてください」って車いすフェンシングのトレーナーさんに聞きました。

「壁を背にして立ってください。背中を押し付けるのではなく、髪の毛、肩甲骨、腰が軽く壁に触れている感じで」

「この姿勢で歩けばいいのですよね」

「腰から動いて・・・左右の足ができるだけ一本の線の上を歩くように」

この立ち方、発声練習の時にも全く同じことを言われています。正しい立ち方で、体を楽器にして声を響かせるためにとっても大事なの
です。

街を歩いていてもショーウィンドウに映る自分の姿勢がとっても気になります。腰を伸ばして、さっさと歩いて・・・春ですものね。

0 件のコメント: