2017年2月9日木曜日

佐藤初女さん写真展

  



素敵な言葉をいっぱいいただいてきた佐藤初女さん
亡くなって一年が過ぎました

最晩年の初女さんを撮影した写真家オザキマサシさん
モノクロの写真が並んだ写真展

シルエットがフワッと浮かび上がる岩木山
静かな森のイスキアの日常がそこにありました

90歳を越しても
ご自身のことよりも周りの人のことを考え続けた初女さん
オザキさんから直接お話を伺うこともできました

オザキさんの写真集のタイトル

「佐藤初女 森のイスキア
ただただ いまを 生き続けるということ」

人生の大先輩から、また大きなメッセージが届きました

今までも何度か記した初女さんのこと

0 件のコメント: