2017年2月24日金曜日

コンサートのチラシ


先週末、大阪でのコンサートのチラシです

シューベルトの歌曲「美しき水車屋の娘」全曲
約1時間10分、途中休憩なしのステージでした

友人からチケットをもらったコンサート
チラシを見て、あれっと思いました

声楽のコンサートで、ピアノの伴奏者の写真が同じ大きさ
ソロ演奏者の写真が大きいのがいつものチラシ

コンサートを聴いて、謎が解けました

テナーのソロ演奏会ではありませんでした
ピアノとの見事なアンサンブルでした

ピアノ演奏会用のピアノよりは柔らかい音色のピアノ
穏やかに、時には激しく歌に寄り添います

最後のピアオシモ、ささやくような小さな音なのに
響くのです、歌声もピアノも・・・

歌いきった歌手と支えきったピアニスト

シューベルトの世界を堪能した夕方でした


0 件のコメント: