2017年1月23日月曜日

あれれ・・・

「ハンガリーからメールの返事きた?」
「来たよ、夕べご飯の時に言ったよ」
「あれれ、そうだったかな・・・」

ワールドカップのエントリー作業中
ヘッドコーチがメールのやり取りをしてくれています


聞いていない
聞こえなかった(少々聴力に問題ありの私)
聞いたけれど忘れた・・・

三番目ならちょっとショックですよね

認知症の早期診断は進行を抑えるためにも必要
でもそれは患者にとって「早期絶望」になることも、と

もし「あれれ・・・」が頻発して、それを自覚したら
忘れっぽくなったのは年のせい・・では済まされないこと

これからどうなるのか、と心配はしすぎることは不要
でも今対応できることはしっかり工夫していかねば

風邪で新年のスタートからつまづいた今年
作業をしっかり整理して、一つ一つ地道に・・・

今頃になって今年の抱負の再確認







0 件のコメント: