2015年6月7日日曜日

プードルでよかった

先日のトリミングの時、トリマーさんから聞きました。Chuckがプードルでよかったって。

現在のChuckはわが家と「お泊まり先」を行ったり来たり。どちらが「本家」という感じでもなく、どちらも「わが家」として生活しています。でも、これはプードルならではのことなんだそうです。頭がいいからですって。

神経質な犬、テリアなんかは居場所が変わると体調を崩したり、飼い主と離れると弱ってしまったりすることがあるのだそうです。

どこにいてもマイペースのChuckを見ていると、犬はみんな同じかな、と思っていましたが、そうではないようですね。わが家の場合、子育ても同様で、「どこにいてもそこがあなたの居る場所よ、楽しいよ」と仕込んだ(言い含めた)からだと思っていた私ですが・・・

0 件のコメント: