2014年9月21日日曜日

五輪ボランティア

私の2012年9月11日のブログ、ボランティアの気持ちで、シドニーパラリンピックで出会ったボランティアの方のことを書きました。「Once in a lifetime」の経験ができたことを楽しみ、それが終わるのを惜しんだコメントでした。

2020年のオリンピック、パラリンピックの日本での開催に向けて「東京五輪をお手伝い」という新聞記事を読みました。考えられるボランティアとしての仕事:「開催地での街案内」「来場者の案内」「グッズ・チケット販売」「競技運営の補助」「選手村でのサポート」「掃除などの環境サービス」「荷物検査などの警備」「通訳・翻訳サービス」「運営管理事務」「メディア支援」「医療サービス」

何か出来ること見つかりますか?もちろんまだまだ先のことですが、何かできるかな、何か準備しようかな、そんなことを今から考えてみるのも楽しいのではないでしょうか。

2020年オリンピックは7月24日から8月9日、パラリンピックは8月25日から9月6日まで。

日本車いすフェンシング協会も2020年に向けての活動で、たくさんのボランティアさんを募集することになります。どうぞよろしくおねがいしま〜す!

0 件のコメント: