2013年10月1日火曜日

乗りたい車

子どもたちが小さいころから、「大きくなったらお母さんに赤いポルシェを買ってね」と、すり込んでいた私。いつだったか、私の誕生日に赤いポルシェのミニカーを買ってくれた息子。それで彼のお役は終了。

「乗りたい車」のリストが新聞に掲載されていました。「一度は乗ってみたい働く車」のリストです。

一位が戦車、これは「乗りたくない車」でも一位とか。二位以下は、「パトカー」「覆面パトカー」と続きますが、これはパス。四位と五位の「ブルドーザー」と「ショベルカー」、これは乗ってみたい。

私が一番乗りたいのは八位の「クレーン車」。作業がうまく出来るはずはないけれど、あの高い運転席で運転してみたい。堂々と落ち着いて道路を走る姿がとても好き。でもクレーン運転士の国家資格がいるそうだから、実現不可能。

スピードの出る車への興味は卒業(ジェットコースターも、もう乗らないな・・・)。でも「動くもの」への興味は何かと続いている私。歳相応(としそうおう)にはなってきたはずですが・・・

0 件のコメント: