2012年4月4日水曜日

台風並の・・・

 台風並の低気圧の影響で、日本各地に春の嵐が吹き荒れた昨日の午後。
新幹線が軒並み遅れている中、名古屋に行きました。

 名古屋到着のアナウンスの後、ピタリと停車。信号待ちが続きます。
外は怖いほどの吹き降り。

 名古屋駅のプラットフォーム、横なぐりの雨で傘をさす外人さんも。
頭がすっかり濡れてしまいました。

 私のめがねもこの通り。

 31日にアメリカに帰国予定だった娘、急きょ名古屋に戻ってホテルで仕事です。
京都の生菓子のおみやげを息子の奥さんに届けてほしくて、
「缶詰」最終日、名古屋に行った私。
仕事の「きり」がついた娘に「マッサージ」サービス。
それから一緒にばんごはん。

あんなに荒れていたお天気も、夕日が射してきました。


台風並みの低気圧が太平洋に抜けた朝、
台風並に「にぎやか」だった娘の久しぶりの日本の日々も終了。
アメリカに向けて出発しました。

0 件のコメント: