2010年9月15日水曜日

せいめいりょく


7 月8日「雑草元気」というブログを書きました。空き地一杯に広がる雑草でした。その後、機械で完全に刈り取られていた場所が、またまた同じ雑草に覆われて いるのです。前回、花が終わったあと、種が一杯できていたのは知っていましたが、雨もほとんど降らないカンカン照りの中、グングン大きくなってきました。 ここにきて少し涼しくなりましたが、雨も降って、一層元気になってきました。

「せいめいりょく」とひらがなで書きました。「生命力」とはちょっとニュアンスが違う、そんな気持ちで、新しくはえてきた雑草を眺めました。

「刈り取り前」の空き地です

0 件のコメント: