2018年8月2日木曜日

ラジカセ

ラジカセがまた売れている
「静かなブーム」になっているそうです

以前のカセットテープを聴き直したり
カラオケ練習をするシニア世代

若い人たちにはレトロな雰囲気が人気だとか

テープを入れて、ボタンを押せば操作できる簡単さ
ICレコーダーの小さなボタンとは違います

ママさんコーラスの仲間にも
「やっぱりこれがいいのよね・・・
この頃、なかなか新しいテープが手に入らないけれど」と
練習をカセットテープに録音する人がいます


オープンリールがカセットテープになった時の驚き
「なんて便利なんだろう!」

聞きすぎたテープの音が間延びしてしまって
悲しかったこともあったけれど
懐かしい思い出です


0 件のコメント: