2018年8月15日水曜日

画数

「一一」
これが名前だとしたら何と読みますか?

答えは「かずはじめ」さん


名前の字画が62となる方の投書がありました
「伊藤喜壽雄」「いとうきすお」さん

「壽」の漢字は「寿」を使ってきたとはいうものの、
学校で名前を書き終えるのがどうしても遅くなっていたとか
そうでしょうね・・・
「壽」の字は今でも書き方を調べながら書く私
この字一つだけでも14画
旧姓なら私のフルネームの字画です

最近のキラキラネームも結構難しい漢字が多いような
学校で名前を書くのに時間がかかって大変だろうな

名前はお父さんとお母さんからの最初のプレゼント
総画数が2画でも62画でも
願いが一杯詰まっているのですものね
大切にしましょうね

0 件のコメント: