2018年7月19日木曜日

わざとぶつかる人

久しぶりに神戸に行った日
阪急の駅に向かって横断歩道を渡っていた時です

向こうから歩いてきた男性が
私の右肩にぶつかってきました
強烈な痛みがありました

予想していなかったことにただただびっくり
相手の姿を確認する間もなく
横断歩道を渡り終えました

大柄な私ですから倒れることなく
痛い「だけ」で済みましたが
もし小さい人や子どもならどうなっているやら


ツイッターに「#わざとぶつかる人」という
ハッシュタグがある、と投書欄にありました
私と同じ経験を多くの人がしているということ

ぶつかって来る人は主に成人男性
ぶつかられる人は人混みで女性だけで歩いている人

鬱憤ばらしでぶつかってくるこの「街中不法タックル」
気をつけて・・と思ってもどう対処すればいいのか

ぶつかりそうな人がいれば
こちらからよけていくことでしょうか?

女性の皆さん
横断歩道は十分に注意して渡りましょう!






0 件のコメント: