2017年11月22日水曜日

警告ランプ

雨の日の運転中に警告ランプが点灯
理由がわからないので一旦車を止めてマニュアルチェック

タイヤの空気圧がおかしい、という警告ランプ
一番近いガソリンスタンドは・・・と考えて
ソロリソロリと走りました

「左の前の空気圧が一番低くなっていました」
ガソリンスタンドで空気圧チェックしてもらいました

エンジンをかけ直したあともまだ警告ランプ点灯
気になるな・・・でも


翌日、ご近所のガレージに持ち込みました

「こんなネジを踏んでいましたよ」
0.5ミリぐらいのネジ釘がささっていたとか

溶剤を埋め込んで「はい大丈夫ですよ」

警告ランプがやっとオフになってホッ

近頃のタイヤってすごい!
以前ならプシュ〜ッだったのに

久しぶりにちょっぴりドキッとした体験

0 件のコメント: