2017年11月21日火曜日

わけあり・・

長野県上田市ふるさと納税のページに掲載されたりんご。5月の雹(ひょう)の大きな被害で傷がついています。

売り物にならない、と落胆する栽培農家。そこに「寄付」が続々と届いているというのです。被害の様子を理解して、応援のメッセージを届けてくれる人たちが続出。農家にとっての大きな応援となっているそうです。

「わけありりんご」に寄付をして、農家を支援する。人と人がすてきにつながっているようです。

いつも「わけありりんご」を買う私。レモン味でちょっぴり甘く煮込んでおいて、朝のヨーグルトに入れるのがいつものメニュー。だから「わけ」があっても全く気にならず。

見かけだけで売れなくなる野菜やくだものが減ればいいですよね。日本人はちょっとこだわりすぎ、そう感じる私です。

0 件のコメント: