2016年6月3日金曜日

目からうろこ・・・

1月31日のブログでアップした人参サラダ。本当はキャロット・ラペというしゃれた名前がついているようです。

このキャロット・ラペの紹介映像を見て「アッそうなんだ」と目からうろこ状態になった私でした。

人参をすり下ろす道具は映像の中のものと全く同じ。私は人参を手前に引いておろしていたのです。だんだん腕がだるくなっていつも途中で休憩(最低3本はおろします)。それが映像の中では、人参を向こうに押しておろしています。全く逆の動きを見て「アッそれもありか!」

さっそくまた人参サラダに挑戦。押すだけでも疲れてくるので途中で引いてみて、いつもよりも早く完成・・でした。

あの器具を使う時、チーズをおろす時も引いていたので、人参も当然と思い込んでいた私。新しい「大発見」にちょっと興奮!


0 件のコメント: