2016年2月18日木曜日

誤字チェック

先日、知人からブログの「誤字」を教えてもらいました
アップする前にちゃんとチェックしているつもりですが
見落としも多々ありますね

学生時代、サンディエゴに留学していた頃
父母への手紙を出すと母からの返信は
「さて、今回の修正・・・」というような表現で
まず私の誤字チェックがありました

文章を書くのが大好きだった母です
「間違い探し」は習い性(ならいせい)になっていました

自分の文章はついつい「思い込み」もあって
なかなか不備に気づきません
久しぶりの「誤字チェック」、懐しかったです・・・


それにしても2月1日に、ブログを三本もアップしていた私
(あとから気づきました)

車いすフェンシングの合宿を控えて書きだめして
アップのスケジュールに手違いあり

こんな時にはアメリカのことわざを思い出します
「完璧なのは神さまだけ・・・」

私って、とっても人間っぽいんです、はい


0 件のコメント: