2015年9月20日日曜日

ラグビーワールドカップ2015

ラグビーワールドカップ2015
初戦、強豪の南アフリカを
34−32で逆転して大金星をあげた日本チーム

ノーサイド直前のトライ!

ラグビーワールドカップ史上
最大の番狂わせ、とBBCに

「やった〜!」
私の母なら、きっと大騒ぎをしていたと思います

ラグビーを本当によく知っていた母でした
私の英語のお弟子さんたちにラガーがいた時、
レッスンの時間を邪魔して
あれこれ新しいルールについて質問していた母でした

何もわからない小学生の私を連れて、
父と一緒に大阪の花園ラグビー場に出かけ、
ニュージーランドのオールブラックスの試合に
狂喜していた母でした

「防具をつけて試合するなんて、ダメよ」と
アメフトを見ながら言った母でした

ラグビーの男らしさが大好きだった母でした


さて、今回のラグビーワールドカップ
Brave Blossoms日本チームの活躍を
母にドンドン報告できるといいですね

それとも、
さっさとイギリスに出かけて観戦しているかしら・・・

PS:試合ハイライト
こんなすごい相手によく勝ったもんだ!



0 件のコメント: