2013年8月28日水曜日

切り抜き

朝日新聞の投書欄に「新聞のスクラップ楽しむ娘」というお母さんの投書がありました。

その投書を受けて、「私も同い年の小6です」という小学生からの投書。「毎日、投書1枚と、天声人語を切り抜きます。投書は色々な人たちの考え、帝拳、そしてそこからの人々の信条をのぞくことができるので好きです」

新聞の切り抜きを続けていて「自分を変えることができました」と書いたこの小学生。

新聞の切り抜きに関しては、年季の入った私ですが、たまった切り抜きはスクラップにもせず、折を見て読みなおして「保存版」を選り分けるだけ。

果たしてこの長年の切り抜き作業で私は「自分を変えること」ができたのかな・・・

0 件のコメント: